忍者ブログ

休業中のちりめん細工の店「湊屋」の番頭が綴る、猫のみい様との日々の覚書です。

   
2月、最初の猫の日ですよ。一月まとめ、風邪ひいたり、編み物ケース作ったり。
2月になりました。
明日、節分なので福豆を鉄砲洲神社でいただいてきました。
ついでと言ってはなんですが、おみくじもひいてきました。
2月2日、22番、大吉。
春から縁起がいいですよ。


とはいえ、30日から風邪をひいてしまい、31日はボーとしながら、父親の夕飯のトンカツを揚げ、久しぶりに38度の熱が出ましたよ。
まあ、たまには熱を出して、免疫も使った方が体にはいいと思っているので、風邪をひくのはいいのですが、ずっと寝てられないのがねえ。

I村さんから頂いたベスト着て


同じくI村さんから頂いた亀戸大根を漬けたお新香食べて、しのぎました。


I村さんありがとうございます。お世話になりました。

正月に買った山葵が半分以上余ったので、酒粕と混ぜて山葵漬けを。
山葵漬け、かまぼこ単体ではそれほど好きではないのですが、
かまぼこと山葵漬けの組み合わせは好きなのですよ。

自家製山葵漬けは辛さがきつくて美味いなあ。

一月に父親のおつかいで、東京駅に行って、つい買っちゃったエヴァのお弁当。
中身は私向きではなかったんですが、味つけはまあまあ。
できたら、イクラ鮭弁当より、鶏そぼろ、唐揚げ弁当を希望。
置物としては可愛いです。
残念ながら、弁当箱としては食べにくいけどね。

編み棒を補充したので、編み棒ケースを作りました。
表地は掛け布団の余り裂。
昔は布を選んで、布団綿は打ち直して、オーダーで掛け布団を作ったものなのです。

裏布は昔、私の部屋のカーテンだった布。
これで編み棒を探し回る事もなくなるかも。



■みい様近況■


相変わらず写真目線のみい様でした。

拍手[4回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
フリーエリア
最新コメント
[12/12 うちの猫は黒いねこ]
[05/26 アニキン]
[05/07 アニキン]
[10/15 お客様]
[05/25 元アニマルキングダム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
番頭
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Copyright ©  -- 猫とお針子(湊屋番頭覚書) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]