忍者ブログ

休業中のちりめん細工の店「湊屋」の番頭が綴る、猫のみい様との日々の覚書です。

   
七七日終了。しかし、納骨終えてもまだ先は長い
父親は骨となって家に帰ってきました。
皆様からはアレンジメントのお花を沢山頂き、ありがとうございました。

葬儀屋さんも祭壇の横にアレンジメントのお花をを用意してくれる予定だったらしいんですが、それは断り、普通はしないという植木の胡蝶蘭をリクエスト。

家から納骨の四十九日まで、助さん格さんのように両隣に咲き続けて、主が居なくなってもまだ、綺麗に咲いてます。

お役所仕事の隙間時間で、去年から編んでいたセーターをなんとか仕上げました。

袖が長すぎたけど、編み直すきにはなれず、これで良しとしました。

七七日の納骨のセッティングもせねばならず、慣れない幹事には、インターネットはありがたいシステムでした。

なんとか法事をやり遂げましたが、まだまだ先は長いのでした。

温室の物ですが、魔を払う桃なので、心の隙間に魔を呼ばないように早目に食べました。
温室桃は美味しい。


みい社長は毎日膝の上でゴロゴロ言ってくれてます。


少し遅くなりましたが、15歳の誕生プレゼントも届き、2週間後にやっと中で寝てくれました。


役所関係の後始末が今月中に終わるといいな、と思いつつ、来月は新盆の用意をせねばね。

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
フリーエリア
最新コメント
[12/12 うちの猫は黒いねこ]
[05/26 アニキン]
[05/07 アニキン]
[10/15 お客様]
[05/25 元アニマルキングダム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
番頭
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Copyright ©  -- 猫とお針子(湊屋番頭覚書) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]